こんにちは!お久しぶりです

5か月ぶり??!のブログ更新。

ご無沙汰しております!

やりたいことがあると言ったのは、やりたいことがあり過ぎて…

中途半端な自分が嫌だったので、人生設計を立て心の整理をしました。

 

で、

まずは、資格を持つこと。

と意気込みパートの仕事しながら3か月間かけて簿記3級の勉強しましたよ。

f:id:IDEASALADA:20161201135547j:plain

た~~~~ツ!!

落ちた!!不合格!!

朝4時や5時起き、家事や洗濯し、勉強し、週3回のパートし、休みは勉強を頑張ってしたのにーーーー、1つの教科書では予測できなかった問題がでた。

 

また2月まで勉強です。

自分の夢に向けての人生設計は保留しました。(泣)

 

皆様も何か頑張ったことがあれば褒めてください。^^

パチパチ(拍手)

 

PS:スマホと勉強し過ぎて?眼精疲労になりメガネ購入。

ZOffのスタッフはあえて「老眼」とは言わなかったけど、、、

 

年内の近況報告でした。

 

 

しばらくお休みします。

こんにちは。大阪はほんまに暑いです。

f:id:IDEASALADA:20160711125311j:plain

仕事をスタートし、家から帰るとヘトヘトな毎日。

40代になると体の不調の訴えが半端ない(笑)

やりたいことも形に見えてきたので、しばしお休みしようと思います。

 

読んで頂き光栄です。

ありがとうございます。またスタートできるよう頑張ります。

 

 

残念。マクドのNanoBlock

おはようございます。

現在発売中、マクドナルドで400円で買えるナノブロック

f:id:IDEASALADA:20160503083016j:plain

あまり説明が店舗でもなかったし、

分解できないと書いてたけど、少しは外れる箇所があるだろうと期待し購入。

f:id:IDEASALADA:20160503083245j:plain

あれ??

ほんまにガチで分解できない、どこも外れない。

ナノブロックって言ってるんだから、ここは頑張ってポテトだけでも!

と外そうとしたけど手が痛いだけ(笑)

遊べる箇所がひとつもないんです。

f:id:IDEASALADA:20160503083553j:plain

残念!!ナノブロック。。。

オブジェにしよかと立てようとしてもひとり立ちしない。

ナノブロックの遊び心が好きでしたが、この商品はちょっと残念。

レゴ好きなわが子(女の子)もがっかりです。

www.mcdonalds.co.jp

実体験!結婚祝いにオススメ、ルクルーゼ

おはようございます。

DAIGOと北川景子さんの結婚式のVTR拝見、微笑ましい映像に久々に感動。

2人の引き出物見て、「あっやってしまったね。お二人さん」

メッセージ入りグラスは使いにくいんだよ。。。と先輩発言。

同感してくれた人がいるはず。

 

さて、私が頂いた結婚祝いで、今も活躍している重宝物の鍋を紹介。

f:id:IDEASALADA:20160502091550j:plain

ご存知の「ルクルーゼ」です。

料理が美味しく仕上がることはみなさまご存知ですが、私は後処理の

食器洗いで、いつもこの鍋に関心しています。

 

カレーの後処理大嫌いな私。

しかし、カレーがびっちりついたこの鍋を水につけておくと。。。。

f:id:IDEASALADA:20160502091744j:plain

こびりついたカレーが「つるりん」と剥がれています。

後は、スポンジで洗うだけ。

f:id:IDEASALADA:20160502092111j:plain

10年は使っています。結構雑に洗ってますが、この丈夫さ!

高いだけはありますね~

 

結婚式シーズン。

結婚祝いに悩んでる方がいればオススメします。

私は、3人の友達からこの「ルクルーゼ」頂きました。

ありがとうございます。

 

ただ、この3人と現連絡取れず。。。

音信不通なんですね。。。。

人生こんな感じです。

 

 

 

提案!USJフード、ファミリー向けも開発して!!

おはようございます。

f:id:IDEASALADA:20160501074620j:plain

 

今日はUSJフードの提案です。

行った人全員聞いても、みんな返ってくる返事「値段が高い」。

関西人だから?でも聞いたらみんな言います。

 

ちょうど金曜日、関西テレビ「となりの人間国宝」でUSJフード開発総料理長を特集。

色々難しいことを言われるから大変だろうなと思い、苦労を否定はしたくないのですが。。。

 

ただ、せっかく盛岡さんを着任させ改革が成功してるなら!

家族層がターゲットの「ユニバーサルワンダーランド」があるなら、

フードターゲットも考えて欲しい。

 

①ご飯系が食べたい。

予想ですが、1000円未満でボリュームある食べ物って行列出来ますよね。

レストランは高いから、許せる値段の食事で空腹を満たそうとする人だって行列の中にいます。

だから、ありきたりだけど…牛丼、ハヤシライス、カレー

f:id:IDEASALADA:20160501075007j:plain

かわいいカップに入れたり、キャラクターかまぼこなど入れてUSJムードを付けて♪

できれば500円くらいが理想ですが、設定上無理なら1000円未満希望。

f:id:IDEASALADA:20160501075653j:plain

②キャラクターが好きな食べ物をイメージしたもの

 

エルモは調べるとピザが好きとか。。。

ピザはすでに販売中。だから「COSTCO」のようなコスト改革希望。

Lサイズ約2切れで300円!この大盤振る舞いサイズはReboooN受け間違い

ないだろうな~~

f:id:IDEASALADA:20160501075824j:plain

③MINIONSのジャムコッペン

映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」に出てくるジャムをイメージ

f:id:IDEASALADA:20160501080345j:plain

コッペパンは今人気。

お腹は満たすし、ちょうどいい価格出来るはず

 

などなど少ない例ですが、考えたらでますよ~

 

言いたいことは。。こども連れの食事は、すごくお金かかるんです。

DSLがやってるような同じ値段、しなくても良いじゃない?

凝り過ぎた食べ物は他のエリアで食べれるんだから、

せめて家族層をねらった「ワンダーランド」エリア付近のフード改革希望!

f:id:IDEASALADA:20160501081312j:plain

MINIONS大好きだから、並んで買ったまんじゅう。

かわいかったけど、味は正直美味しくなかったです。

f:id:IDEASALADA:20160501081531j:plain

生産上、冷凍品を使いざる得ないと思います。。。

でも、冷凍ばかりであの値段と思うのが主婦です。。

安全性の冷凍使うなら値段も下げて欲しい気持ちもあります。

 

盛岡さんお願いします~

子供を持つとしてお願いします。

next.rikunabi.com

 

 

私は購入しました。防災グッズを入れるリュック

こんばんわ。

防災用として使えそうなリュックを購入しました。

モンベルのリュック。

f:id:IDEASALADA:20160425184425j:plain

大げさなデザインは不要で、肩になじむタイプを探してたら見つけました。

確か3000円~3800円の間だったかな?

サイズも4種類くらいありました。

f:id:IDEASALADA:20160425184737j:plain

①肩の調節も、ショルダーの紐を下へひっぱるだけ。簡単♪簡単♪

②生地も薄からず厚からず、軽量。

③洗濯で洗える。

 

子供が赤ちゃんの頃、逃げる時に使えるリュック探しましたが

これは使えると思います。

f:id:IDEASALADA:20160425185146j:plain

荷物を多く入れても食い込まなかったです。さすがモンベル

 

モンベルに足りないのは、配色が下手かなと思うところ。。。

地味なのがちょっと残念です。。。

 

光で反射するリフレクトは付いてるのは高くなるのかな。

リフレクトはライトで反射されるので、暗い場所で活躍します。

大事です。モンベルさんご検討を。

 

ご参考に。。

 

 

梅田(グランフロント地下)で熊本県産の水を売っているジェラート屋さん発見!!売上貢献です。

おはようございます。

長いタイトルで申し訳ありません。

 

この間、仕事疲れでどうしても休憩したかったので、前から気になってた

梅田グランフロント地下にあるジェラートショップへ行きました。

話の前に結果を言います。

熊本県産のお水(1本100円)が売っていました

 

ぜひ、ここでジェラート食べるときはこの水も一緒に買って、売上貢献して欲しい。

と思いました。

raffinato-ashiya.com

tabelog.com

 

 

 

f:id:IDEASALADA:20160425112821j:plain

f:id:IDEASALADA:20160425113203j:plain

 

ボトルを見たときにビックリしましたよ。

 

サーテイーワンで頼むように、水が無料と思ってたらボトルで来たし、

しかもレシートにはちゃっかり水代100円が付いている。

説明をあまりしてくれない店員だったので、「言ってよ~~~」と思ったけど、

よくよく見たら熊本県のお水。。

がんばって欲しいし、これで売上貢献出来るならと思いました。

f:id:IDEASALADA:20160425113901j:plain

アイスのお味はどうかって?!

美味しかったよ。でも好みかな。日本産の果物使用してるから子供にも安心。

カップ(2種類)450円。果物系とピスタチオはプラス100円追加。

店員さんに色々聞いて買ってね。

何も知らず買うと合計金額にビックリします。

特に関西人なら「聞いてへんで」となりそうだから。。。