片頭痛の話

おはようございます。

私は頭痛持ち。

小学生は、緊張型頭痛。

そして混合型に移り、今は片頭痛で悩んでます。

 

そして今日も片頭痛で朝起き、薬を飲んでやっと落ち着いたところです。

 

2年前、テレビで知った「脳神経外科」をネットで調べ、JR弁天町駅近くの専門病院でMRIを撮り「片頭痛」の診断を受けました。

私の場合、首の骨格が人より真っ直ぐらしい。

一般的な標本は少し首の骨格が曲がっているのですが、私はまっすぐの骨格。

確かにレントゲンみるとまっすぐ!

 

一生頭痛付き合わないといけない人生(泣)

 バファリンが効かない片頭痛。。

 

でも今日は悩んでる余裕ない。だって痛いんだもん。。

だから、片頭痛が来たときはこの薬をすぐ飲みます!

f:id:IDEASALADA:20160330090040j:plain

スマトリプタン(ジェネリック薬品)を1回1錠。

痛いと感じたらなるべく早く飲むこと。

一応、次の妊娠も考えて影響のない薬として処方してもらいました。

f:id:IDEASALADA:20160330090452j:plain

痛くない時は毎日この薬を飲んでます。

血圧を下げる薬。

だいぶこれで助かってます。

 

通っている病院も、ここ最近患者さんも男性が増えてきてます。

私が短大生の頃、片頭痛の薬が1個500円したことを思い出しました。

今じゃあジェネリックの薬が開発されている。

すごいうれしいことです。

 

同じように片頭痛で悩んでる方。

私みたいに処方してもらう方法もあります。

悩まないでくださいね。