提案!洗濯用洗剤のふた改良して!

おはようございます。

大阪は今日雨です

昨日は晴天だったので洗濯機をフル回転させました。

 

洗濯用洗剤のキャップを改良してほしい話。

38歳すぎるとなのか??手の吸着力が薄れると思うんです。

毎日水を使ってるから?手に潤いがなくなる。

指の太さも関係してくるんでしょう。

20代の時は、吸着力ありすぎて気にならなかったのに(泣)

f:id:IDEASALADA:20160403081957j:plain←「アリエール」のキャップ

洗濯する時、乾燥した指でキャップを持つと、

スルッと手からキャップが離れて、液状の洗剤がこぼれる。

f:id:IDEASALADA:20160403082024j:plain

私、アリエールが洗剤で一番お気に入り♪

靴下の泥汚れなんか「ウタマロ」と合わせて使うときれいに落ちる。

なのに、忙しい時液状の洗剤がこぼれるとイラっとしてしまいます。

 

IDEA①指がなじむように「くぼみ」を作る。

f:id:IDEASALADA:20160403082539j:plain

どこでも一番やっている案です。

「NANOX」は、キャップに「くぼみ」を付けてますが、指で持つ範囲が少なくて

スッポーンと手からキャップが飛ぶ。

その点、「アリエール」のキャップは持つ範囲があるので、凸凹どちらかのくぼみを付けてもキャップは飛びにくいと思います。

f:id:IDEASALADA:20160403082735j:plain←NANOXのキャップ

f:id:IDEASALADA:20160403082750j:plain

 

わがままを言うと。。。

 

IDEA②ホントは取っ手を付けてほしい

f:id:IDEASALADA:20160403083459j:plain

f:id:IDEASALADA:20160403083814j:plain

ベストなイメージがなくてごめんなさい。

この写真の「取っ手」はおおき過ぎますが、、、

 

小さくても良いので「取っ手」が欲しいです。

何か指をひっかける場所、指を固定させる場所がないとキャップを落とす確率が高いんです。

 

洗剤がヌルヌルしてるのでこぼれたらなかなか落ちないし…

昔、取っ手がついてたかもという記憶がありますがあいまいです。

 

P&Gさん、水仕事が多いと冬の手はガサガサなりやすいです。

メーカーさん考慮お願いします~