提案!WebSHOP計画 ママ用スーツレンタルShop!!

こんにちは。

今週で入園式が終わったのかな。

皆様ご苦労さまです。

 

わたくし、真剣に考えている案件を紹介。

それは、ママスーツレンタルShop with Web Shop!!!

f:id:IDEASALADA:20160415110428j:plain

入園式、卒園式、入学式、卒業式用など、行事用に特化したママの為のスーツレンタルショップです。

私の場合かもしれませんが、入園式とか最初のうちは勤務時代のスーツや結婚式用のコサージュ等でコーディネート出来たのですが…

七五三やらの行事を手持ちのスーツやワンピースで何とかこなしていくと、卒園式に着るスーツやワンピースがないんですね。

f:id:IDEASALADA:20160415113325j:plain

 

手持ちのスーツに飽きたこともあり、結婚式用のワンピースを探す機会があったので、同時にスーツも探してみました。

梅田か西宮へ買いに行く暇もないのでネットショップで検索。。。

 

1万円や2万円セットスーツとか売っているけれど、モデルさんがやたら若い。

20代や30代のお母さん、体系維持をしてる方はきれいに着こなすと思います。

 

私の場合40代になると、30代に似合ってたスカートやワンピースが「あれれ???」に合わない。時代に合ってない!

探すしかないんですね。

 

だいぶ探しました。。。

しかし私自身、仕立てが良く、そこそこ金額が高くても上品なスーツが着たい。

でも、行事だけで買うのもな。。。

金額かかるなら、普段着用にお金を回したいしな。。。

f:id:IDEASALADA:20160415111624j:plain

とまあ、考えているうちに気づいたんです。

ママ用のレンタルショップはあまり見ない。

結婚式用や着物レンタルがあってもスーツはない!

めちゃ良いアイデアじゃないか!と本気で企画を考えました。

 

私立用面接スーツだって扱ってもいいと思うし、、、

好きなブランドを思い浮かべながら構想を練ってました。

 

資金をどうするかで手がとまってしまいました。

なので、この案件は保留。

 

どうでしょうか?この案。

賛同して頂けたら「☆+」押し頂けたら嬉しいです。

今後の参考になります。

よろしくおねがいします~