提案!お弁当用のアルミケースの改善を!

おはようございます。

仕事を今週からスタートしたので、なかなか提案が書けなかった一週間。

天気のアップダウンで結構体力使いますね。。

はあ~~疲れた。

 

さてさて、幼稚園の遠足でお弁当作りがあったのですが、いつも思うことが一つ。

 

おかずの味が隣のおかずに移らないようにする「アルミケース」。

100均でも売っているカラフルでバラエティ豊富「アルミケース」が不満です。

 

今回もギンガムチェックの「アルミケース」を100均で買ったのは良いのですが、

ハリがあり過ぎて、幼稚園のお弁当に小さくまとまらない。

f:id:IDEASALADA:20160423100759j:plain

幼稚園の弁当箱って小さいから、おかずも少しずつ入れて種類を入れる私。

 

下のイメージ写真は極端だけど、カラフルな「アルミケース」は、折り曲げても

お弁当箱に入らないしまとまらない(泣)

f:id:IDEASALADA:20160423101101j:plain

 

まとまらないから、結局いつもの銀のアルミケースになっちゃう。

f:id:IDEASALADA:20160423101442j:plain

どんな形にもなってくれる「銀色のアルミケース」

4個入れてもまだまだすき間があるよっ。素晴らしい!!

 

PS.大人用のお弁当箱には、ハリがある「アルミケース」はすんなり収まりました。

 

アルミケース製造会社にお勤めの方がいれば、ここは改善検討案です。

カラフルバージョンのアルミケースの改善!

よろしくおねがいします~

 

昔ながらの「アルミケース」は優秀です!!

バンザイ!!

f:id:IDEASALADA:20160423102617j:plain