私は購入しました。防災グッズを入れるリュック

こんばんわ。

防災用として使えそうなリュックを購入しました。

モンベルのリュック。

f:id:IDEASALADA:20160425184425j:plain

大げさなデザインは不要で、肩になじむタイプを探してたら見つけました。

確か3000円~3800円の間だったかな?

サイズも4種類くらいありました。

f:id:IDEASALADA:20160425184737j:plain

①肩の調節も、ショルダーの紐を下へひっぱるだけ。簡単♪簡単♪

②生地も薄からず厚からず、軽量。

③洗濯で洗える。

 

子供が赤ちゃんの頃、逃げる時に使えるリュック探しましたが

これは使えると思います。

f:id:IDEASALADA:20160425185146j:plain

荷物を多く入れても食い込まなかったです。さすがモンベル

 

モンベルに足りないのは、配色が下手かなと思うところ。。。

地味なのがちょっと残念です。。。

 

光で反射するリフレクトは付いてるのは高くなるのかな。

リフレクトはライトで反射されるので、暗い場所で活躍します。

大事です。モンベルさんご検討を。

 

ご参考に。。